個人情報保護方針

ブルーモーニングフィナンシャル株式会社(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報等の取得
当社サービスをスムーズかつ法令や当社ルール等に従って提供するために必要最小限度の情報を取得する。当社では、次のような方法で個人情報等を取得いたします。

  1. 口座開設申し込み等、お客様に提出・入力していただいた情報
  2. お客様から当社フォーム・当社電話システム経由でいただいたメール・お電話等の通信記録・録音情報
  3. お客様が当社を介してお取引をしていただいた場合の取引情報
  4. その他、適法な方法で取得した情報(当社の従業員の情報も含む)

個人情報の利用目的

  1. 金融商品仲介業の取扱商品の勧誘・販売およびそれらに関するサービスのご案内を行うため
  2. 適合性の原則などに照らし、商品・サービスのご提供の妥当性を判断するため
  3. お客様ご本人であること、またはご本人の代理人であることを確認するため
  4. お客様に対し、お取引結果・お預かり残高などの報告やセミナー等の参加確認を行うため
  5. お客様とのお取引に関する事務を行うため
  6. お客様との契約、ならびに法令等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  7. そのほか、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため

法令により機微情報は適切な業務の運営その他の必要と認められる目的以外の目的では利用・第三者提供いたしません。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客様の同意がある場合
  • お客様が希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会
お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ
当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

お問い合わせ先

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄三丁目6-1
栄三丁目ビルディング(ラシック)11階

(受付電話番号) 052-990-3730 (担当:青木)

勧誘方針

1. 法令諸規則・適合性原則の遵守
当社は、常にお客様の信頼確保を第一とし、金融商品取引法及び関係法令等を遵守し、金融商品の顧客の意向と実情に適合した勧誘とお客様本位の営業に徹するよう努めます。また、お客様の有価証券投資に関するご経験の有無、ご資産の状況、ご投資の目的等を充分把握し、お客様のご意向と実情に適合した勧誘・アドバイスに努めます。当社は反社会的勢力との取引はお断りしております。

2. 商品内容の説明・表示等
当社は、当社の取扱商品について、その内容や仕組み、投資リスク等の顧客の意向と実情に適合した説明に努めます。
お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

3. 電話等によるご連絡
当社では、取引や手続きに関連して必要と認める場合には、お客様に電話連絡を行う場合があります。お客様への電話連絡は午前8時から午後8時までの間に行うものとし、それ以外の時間帯に行う場合は、相場の急変やその他取引に関連して重大又は緊急を要すると当社が判断した場合に限ることといたします。また、必要に応じご連絡する場合があります。

お問い合わせ先

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄三丁目6-1
栄三丁目ビルディング(ラシック)11階

(受付電話番号) 052-990-3730 (担当:青木)

お客様本位の業務運営に関する方針

ブルーモーニングフィナンシャル株式会社は、お客様本位の業務運営の徹底を図るため、以下の方針を宣言します。

  1. お客様の利益を優先に考え行動します。
  2. お客様がご自身にあった金融商品・サービスの選択ができるように努めます。
  3. 金融商品・サービスに係る重要な情報について、分かりやすい説明を実施いたします。
  4. お客様にご負担いただく手数料について、分かり易い説明を実施いたします。
  5. 投資のプロとして、所属IFAのモラル、技能向上に努めます。

1. お客様の利益を優先に考え行動します。
当社は金融商品仲介業者としてお客様の立場で発想し、高度な専門性と職業倫理を持ち、お客様の資産運用、資本政策の課題解決のために最良のサービス提供を目指します。

2. お客様がご自身にあった金融商品・サービスの選択ができるように努めます。
当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関の営業方針に縛られず、お客様の投資意向と実情に適合した営業に努めます。また、お客様と当社の利益相反を未然に防ぐため、所属IFAの「中立性」「独立性」を維持し、お客様の利益が不当に害されることのないよう努めます。

3. 金融商品・サービスに係る重要な情報について、分かりやすい説明を実施いたします。
当社はお客様のご意向、投資経験、金融知識、財産の状況などを勘案したうえで、御提案する商品、サービスの選定理由、手数料や基本的な利益(リターン)、損失、その他のリスク、取引条件などお客様にとって重要と思われる事項などについて、十分にご理解いただけますよう分かりやすく説明いたします。また購入後においても、定期的な資産レビューを通じて、お客様の保有商品の状況を分かりやすくお伝えするよう努めます。

4. お客様にご負担いただく手数料について、分かり易い説明を実施いたします。
当社では商品やサービスのご提供にあたり、商品によっては、購入や売却対価とは別に手数料などをいただいています。お客様にご負担いただく手数料につきましては、契約締結前甲府書面、目論見書などで確認いただくことができますが、十分ご理解いただけるよう、正しい方法、適切なタイミングでご説明いたします。

5. 投資のプロとして、所属IFAのモラル、技能向上に努めます。
金融商品取引業者の研修に積極的に参加するだけでなく、弊社独自の研修を定期的に開催し、所属IFAの参加を義務付けます。また、毎月、お客様毎の売買手数料や売買状況をチェックし、お客様から過度な手数料をいただくことのないよう管理体制を構築いたします。 営業員の動機付けにおいても、評価体系(報酬モデル)を手数料の金額だけではなく、コンプライアンスのへの取り組み姿勢、預かり残高の増加金額などを加味したモデルとすることで、お客様の意向に沿わない過度な売買を勧誘することのないようにいたします。

金融商品取引法に基づく表示

商号等の明示(金融商品取引法第66条の11)および広告等の規制(金融商品取引法第66条の10)

〇広告等の規制(金融商品取引法第66条の10)
ブルーモーニングフィナンシャル株式会社 金融商品仲介業者 東海財務局長(金仲)第186号

*当社のホームページに記載のサービスのご提供及び商品等へのご投資には、サービス及び商品ごとに所定の手数料や諸経費等をお客様にご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、上場有価証券等書面、当該商品等の契約締結前交付書面又はお客様向け資料をよくお読みください。


〇商号等の明示(金融商品取引法第66条の11)
[所属金融商品取引業者等]

東海東京証券株式会社 金融商品取引業者 東海財務局長(金商)第140号
〈加入する協会〉
日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人日本STO協会

楽天証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長 (金商)第195号
〈加入する協会〉
日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

ブルーモーニングフィナンシャル株式会社は所属金融商品取引業者等の代理権を有しておりません。 ブルーモーニングフィナンシャル株式会社は、いかなる名目によるかを問わず、その行う金融商品仲介業に関して、お客様から金銭若しくは有価証券の預託を受けることはありません。
所属金融商品取引業者等が二以上ある場合、お客様が行おうとする取引につき、お客様が支払う金額または手数料等が所属金融商品取引業者等により異なる場合は、商品や取引をご案内する際にお知らせいたします。
所属金融商品取引業者等が二以上ある場合は、お客様の取引の相手方となる所属金融商品取引業者等の商号または名称を商品や取引をご案内する際にお知らせいたします。